Warning: Attempt to read property "display_name" on false in /home/yumecocoro/japan-dia.com/public_html/ki-gen-jiku.japan-dia.com/wp-content/plugins/vk-all-in-one-expansion-unit/inc/article-structure-data/class-vk-article-structure-data.php on line 200

Warning: Attempt to read property "ID" on false in /home/yumecocoro/japan-dia.com/public_html/ki-gen-jiku.japan-dia.com/wp-content/themes/affinger/st-ogp.php on line 262

起源軸アカデミーへようこそ!                                                          物質的な現象の奥にある《本質》を大切にできる人のためのサイトです

高次元メッセージ

【ヨコミチ】本日は七夕ですが…


Warning: Attempt to read property "ID" on false in /home/yumecocoro/japan-dia.com/public_html/ki-gen-jiku.japan-dia.com/wp-content/themes/affinger/itiran-date-singular.php on line 20

今日は七夕ですね💫⭐️🌟
今夜は場所によっては星空を垣間見ることができるようです👀👀
でも今日は七夕ではありません


今日は2017年7月7日ですが、本当は

閏5月14日

です☝️

お分かりの方もたくさんいらっしゃると思いますが、5月14日とはもちろん旧暦です😉

七夕祭りをするなとか、そんな過激なことを言うつもりは毛頭ありませんよ😅

しっかりと笹の葉に短冊を結いつけて、七夕の歌をみんなで大合唱しましょう🎉🎉

ここで旧暦を出してきた理由は、日本人の魂とも言える

自然と共生しつつ万物に神を見出す

生き方に少し意識を向けなおす機会にいいのではないかな?と感じるからです😊

新暦が採用されてまだ100年とちょっと。

皇紀に照らし合わせると今年は2677年。

断然使用歴に差があるわけです。

その間、天文学、陰陽学、気学、地学など様々な研究が遥か昔からなされてきました。

神話や伝承はすべて新暦ではなく旧暦の時代のものです。

※神話や伝承の信憑性、各学問の発表論文などの真偽についてはここでは言及しません。

それやると一冊の本になるほどの文章量になるので読む気失せるでしょ?😝

それは講座でおいおいやります。

七夕のメイン行事の一つとして

  • 織姫と彦星の逢瀬を祝う
  • その強い想いにあやかって、ちゃっかり願い事叶えてもらっちゃおう

の二つがありますね😉

願い事といえば占い🔮🔮

新月に願い事したり、星占い、星座占いなど、太陽ではなくその他の星々に焦点を当てたものばかりです。

「あなたの星回りは」

なんて表現もよく聞くでしょう?

新暦になったのなら

「今月は◯◯座の太陽の運勢」

などがもっと台頭してきても良さそうですが、俄然、「◯◯座の新月」の方が有名ですよね😉

何が言いたいかと言うと、

暦は旧暦も意識してね

ってことなんです。

日常生活を全部旧暦にすると何かとヤヤコシイ💦💦

だから、ポイントポイントでいいので旧暦を意識するだけでいいんです。

そうすると、

  • 体がすごくナチュラルになってきます。
  • 心が穏やかで澄んできます。
  • 霊性が高まります。
  • 本来の星回りに自分がシンクロしやすくなってきます。

そして

13の秘密

に気付くようになります。

ますます自分の中の軸と、天と地と人の繋がりを強くすることができるようになるわけです✨🎉✨

現代暦に沿って日常生活を送りつつ、要所要所で旧暦を意識してみてください😊

ちなみに今年の大きな行事の対応日は、

七夕→8月28日(月)

盆→9月5日(火)

中秋→10月4日(水)

です☝️😉

今日は新暦の七夕🎋🎋

この日に七夕が当たるのもすごく大きな意味があります。

七夕の織姫は、水神でもあります。

龗神や龍神とも重ねられる存在です。

私は今夜、西日本の水害への祈りを七夕神へ祈ります✨🙏✨

みなさんの祈りの片隅にも加えてもらえると嬉しいです😊

★起源軸講座★

【フィールドワーク2017】秋の部

フィールドワーク番外編《登山部》

友だち追加
-----------------------------
LINEで繋がりたい方は

@hhh2414d

で検索してみてくださいね📲
------------------------------
📸Instagram🌠
不思議写真やエネルギーの高い場所などの画像を

【天の御柱】~起源軸~のInstagram
で投稿中🌅🎑🌌

フォローよろしくお願いします😍

#宇宙
#地球
#五次元
#チャクラ
#ヒーリング
#リーディング
#チャネリングじゃない
#オラクル
#参陸玖琉
#体軸
#スピリチュアリズム
#身体の中にこそ真理はある

-高次元メッセージ
-

PAGE TOP