Warning: Attempt to read property "display_name" on bool in /home/yumecocoro/japan-dia.com/public_html/ki-gen-jiku.japan-dia.com/wp-content/plugins/vk-all-in-one-expansion-unit/inc/article-structure-data/class-vk-article-structure-data.php on line 200

Warning: Attempt to read property "ID" on bool in /home/yumecocoro/japan-dia.com/public_html/ki-gen-jiku.japan-dia.com/wp-content/themes/affinger/st-ogp.php on line 262

起源軸アカデミーへようこそ!                                                          物質的な現象の奥にある《本質》を大切にできる人のためのサイトです

未分類

【自分のステージを上げるには】


Warning: Attempt to read property "ID" on bool in /home/yumecocoro/japan-dia.com/public_html/ki-gen-jiku.japan-dia.com/wp-content/themes/affinger/itiran-date-singular.php on line 20

かなり久しぶりな投稿になりました。
いつも楽しみに読んでくださってる皆さん、申し訳ありません。
今回から四部作で《人生のステージを「幸せ」へとあげていくために》をテーマに、自分の中の意識のあり方や訪れるべき場所、その場でやるべきこと(公開可能な範囲で)を書き連ねてみたいと思います。


ステージを上げる
と、自己啓発やビジネス系のセミナーなどでも耳にします。
スピリチュアルなことに限らずステージはその分野それぞれに存在します。

仕事のステージであれば経験や人脈といったもののレベルを上げることがステージアップにつながるでしょう。
リアルに「昇進」「昇給」がステージアップだと位置付けている人も少なくありません。

プライベートステージでは過ごし方の質が当てはまるでしょうか。
旅ならいく場所が国内から海外へ変わるとか泊まるホテルが変わるとかですかね。
そこでどんなものを食べるかもあるかもしれません。

共に過ごす人という視点のステージでは、一緒にどんなことをするのか、どんな話題を話すのかがステージを分けるでしょう。

そういったそれぞれの分野のステージにはなんらかの「外的基準」があります。
地位や行先、どんな人、などの「自分ではない何か」がステージを判断する主な要因になります。

では「自分のステージを上げる」とは何が基準になるのでしょう?
着てる服?
持ってるお金の額?
過ごしてる場所?
いいえ。
それはすべて「外的要因」でしかありません。

一番重要な要因は
感覚・感性
です。

その場に、その現象に、その人に、その仕事に、あなたが何を感じるかがステージを決める要因になります。

海外旅行をしたくても出来ない人から見れば、しょっちゅう海外に旅行に行けてる人はすごく充実しているように見えます。
フランスパリでセーヌ川を見下ろすレストラン。
シェフが腕によりをかけた料理の数々を楽しんでいるシーン。
そんな素敵なシチュエーションを過ごすイメージは
「リア充だなぁ」
と思う人も多いでしょう。
でもそんな人の会話に耳を傾けてみると、パリの街並みや料理の素晴らしさに感動する話題などより日頃の不満をぶつけ合う愚痴の方が多い、なんてことも少なくありません。

久しぶりの彼とのデート。
すごく楽しみにしてたはずなのに、訪れた場所の話や一緒に食べるメニューの話より、普段の会社での不満や友達の悪口が大半を占めるなんてケースもしばしば。

コレは、どこにいるか?誰といるか?何をしてるか?という現実に問題があるのではなく
自分が何に意識を向けているか?
という感性に問題があるわけです。

今この時に私がしたいこと

今私が一番気になってること
です。
それが自宅であろうと仕事場であろうとデート中であろうと、私が気になってることが「不満」なら、すべての結論は
不満
に焦点が当てられます。

そんなものに焦点が当てられてしまうと、どんな場面もどんな経験も
不満というフィルターを通した体験や記憶
にしかなりません。

個人のステージとは
自分の中の感性にアクセスする
こと。

感覚というつかみどころのなさそうな部分を意識して、自分を高めていくこと。

コレはダイエットや健康増進にも似ていますね。
ダイエットで理想的なプロポーションを手に入れることや、健康的な生活で診断数値を適正に戻したい気持ちは、自分のステージを上げてより幸せな人生を歩みたいという気持ちに似ています。
そのダイエットも健康的な生活も「新しい選択」をして行かなくてはいけません。
ダイエットでは甘いものを減らしてみたり夜遅い時間の食事を減らしてみたりと、食生活習慣に新しい選択を取り入れる必要があるでしょう。
健康的生活ではお酒の量を減らしたり食事メニューを変えてみたり適度な運動を取り入れてみたりする必要があるでしょう。
自分のステージを上げることで言う「感性を意識する」ことと同じです。

でもついつい甘いものを食べてしまったり夜遅い食事をしてしまったりしますね。
ダイエットを頭の片隅では意識しつつ、飲んでるコーヒーや紅茶には砂糖がガッツリ入ってる自分にハッと気付いて
「飲んでるやーん」
とセルフツッコミを心でしている人も知ってますww
私自身、そういうモードの時もあるから自分でもよくわかりますw
健康生活でも「グラスに一杯だけ」と飲み始めたお酒が気づけばボトルを半分以上空けてしまってるなんてケースも目にしますw
私はお酒に関しては苦い記憶があるのでこちらは大丈夫ですがw
で、そんな自分に
「夜しか食べる時間がないから仕方ないよ」
とか
「分かってはいるんだけどねー」
と慰めかけたりします。
そこからもう一度気持ちを切り替えるための慰めなら全然OKだと思いますし私もそういう目的で使ったりします。
けど、時々その慰めが暴走して、ダイエットや健康増進の取り組み自体を苦痛にポジショニングしてしまうまでになってしまうことも。

そうなってしまうと、もともと期待いっぱいに始めたはずのことが
嫌なこと
に自分の中で変換されてしまって、結局諦めて元の自分に戻ってしまう。

よくある話ですよね。

個人のステージを上げていくということについても似たようなことが当てはまります。
素敵な未来や幸せいっぱいな充実した自分に変わっていくことを期待して始めたはずの自分改革が、いつのまにか「楽しくない」に変換されてしまって、結局元の自分に戻ってしまう。

本当にもったいないと思います。
自分の内側へとアクセスすることが大切だと気づけた時点でものすごいことなんです。

自分が楽しいと思うことだけをやっていけばいい
好きなことを仕事にすればいい
嫌だなと思う人と無理に付き合う必要はない
自分らしく生きていけばいい

これらは確かにその通りですが絶妙なバランスを必要とするものです。
足りなければ自分を苦しめることが多くなりますし、いき過ぎればただの自己中です。
しかもその「ちょうどいい」ポイントは場面や環境でコロコロと変わるもの。
見極めるにはスキルが要りますしさらに自分をコントロールすることも必要になります。

そのバランスを見極めて自分をコントロールすることこそが
感性にアクセスする
ということから始まるわけです。

そんな旅を、今年は8月からタイミングの合う人たちと共にしてきました。
申酉さわぎ戌わらう、亥すすみ子なる。
十二支の中でもとりわけ大切なこの五年間。
その仕上げそして仕上げたものをさらに羽ばたかせる流れとなる今年と来年。

次回の投稿からその内容を一つ一つ紐解いていきます。
これまでにご一緒できなかった人も、この投稿をご覧になって興味が湧いたら次回からの旅でタイミングの合うところにぜひご一緒しましょう👍

🚌あなたも一緒にめぐりませんか?💨

【フィールドワーク2020】

次回からのご案内は、11月下旬~12月上旬に発表の予定です。
楽しみにお待ちください。

🎉起源軸士育成講座🎉

《勇士課程》
起源軸 勇士講座 東京

起源軸 勇士講座 名古屋

起源軸 勇士講座 大阪

起源軸 勇士講座 広島

起源軸 勇士講座 福岡

《導士課程》
起源軸 導士講座 大阪

起源軸 導士講座 広島

《光士課程》
起源軸 光士講座 広島

★天の御柱の関連情報★

お問い合わせ電話番号:
050-5216-4956
(スマートフォン以外の人は上記番号を直接電話でプッシュの上おかけください)

-----------------------------
LINEで繋がりたい方は

@hhh2414d

で検索か、⬇️のボタンから友達登録してみてくださいね📲
友だち追加
------------------------------
📸Instagram🌠
不思議写真やエネルギーの高い場所などの画像を

【天の御柱】~起源軸~のInstagram
で投稿中🌅🎑🌌

フォローよろしくお願いします😍

------------------------------
📺YouTubeチャンネルもあるよ📺
チャンネル登録よろしくお願いします🙇🏻
【天の御柱】~起源軸~のYouTubeチャンネルはこちらから
------------------------------

#天の御柱
#起源軸とはあなたの奥にある軸
#もっと自分らしくなろう
#スピリチュアル難民から抜け出そう
#宇宙の法則を実用化
#自信に満ちたあなたになってほしい
#自分を生きるひとをたくさん増やしたい
#カリスマな講演家を崇めてもお金取られるだけ
#自分を信じる力を養おう
#パワースポットにはワナもあるよ
#参陸玖琉って言葉知ってる
#スピリチュアリズムは霊能力じゃない
#日本人の意味を知る
#身体の中にある真理に気づいてほしい

-未分類
-

PAGE TOP