Warning: Attempt to read property "display_name" on bool in /home/yumecocoro/japan-dia.com/public_html/ki-gen-jiku.japan-dia.com/wp-content/plugins/vk-all-in-one-expansion-unit/inc/article-structure-data/class-vk-article-structure-data.php on line 200

Warning: Attempt to read property "ID" on bool in /home/yumecocoro/japan-dia.com/public_html/ki-gen-jiku.japan-dia.com/wp-content/themes/affinger/st-ogp.php on line 262

起源軸アカデミーへようこそ!                                                          物質的な現象の奥にある《本質》を大切にできる人のためのサイトです

未分類

【ほんと、ハゲドウ】


Warning: Attempt to read property "ID" on bool in /home/yumecocoro/japan-dia.com/public_html/ki-gen-jiku.japan-dia.com/wp-content/themes/affinger/itiran-date-singular.php on line 20

とあるネット上の投稿で見つけた、すごく共感できる記事があったので、原文のままお借りして紹介したいと思います😊


ーーーーーいきなりだけど原文ママ記事拝借ーーーーー

月のはじめから・・・今日だけ。

ブログを読んでくださる皆さんには、新しい月にこんなコメントでホント申し訳ない。

あるヒトの投稿に便乗したメールがいくつかきた。
何か大きな勘違いをしているようだ。

リクエストにこたえて、僕が取材した時(2000年近辺まで)の情報を紹介したけど、それが滑稽と言われる筋合いは何処にも無い。滑稽ならば、リクエストにこたえる意味など1つもない。
しかも、僕は30年以上前に日テレを退社し、今はテレビマンでもなんでもない。

でも、何度も書いているように、僕は研究家でもマニアでも探検家でもない。まあ、情報だけは今だに世界中から入ってくる。なので、最新情報は小説の中に織り込み、輪郭を忍ばせている。
誰もが知っているように、そう簡単に話せない話をSNSに気軽に書くアホは何処にもいない。

また、これも何度もだけど、名前の知れた秘密結社などと言うものは、秘密でもなんでもない。
入会希望者に出資や協賛金を募っているのだから、農協や生協など、生活協同組合の事業原型であり、誰もが知ってるただの有名組合。普通の組織。

ネットで、世間さまにペラペラ話せるほどの与太話しなら、守秘義務契約の必要もない。ホントのことを知りたければ、自分自身で一手間も二手間も掛けること。表ネットをいくら血まなこになって拾い集めた所で、ホンモノは何処にもない。
モチロン、あったとしても、それはギリギリの輪郭と認識すべし。それがネット情報の基本。

数日前、またフェイスブックで5千万人の個人データ流出というニュースも、ネット社会では昨今の話じゃない。インターネットが出現した際、初めからそういう仕組みがネットの基本構造で出発点。
全ては筒抜け、と覚悟するのがネット公開データ。
それを利用し、煽るように書き込まれるのが陰謀説やトンデモ説。言論は自由だからそれもいい。

でも、人格やヒトの在り方否定は論外で言語道断。

昨今のメディアは、本筋の出所を確かめたヒトなどほとんどいないハズ。何故なら皆全く同じ論法。
今のテレビマンがどれほどの実力か知りたい。

最低限、これぐらいは分かった上で書き込むべし。

※みなさんには不快な思いをさせて申し訳ない。
☆ネットの成り立ちすら知らないと全部鵜呑みに。
☆自分が実現出来ない戯言なら園児でも言える。

ーーーーー以上、記事お借り感謝ーーーーー

ネット上の情報漏洩問題についてと、ネット上で気楽に手に入る情報についてのコメントには激しく同意できる。
(激しく同意という表現を、ネット界では『禿同(ハゲドウ)』というらしいww)

私のところにも、
話をボカしてないでもっとハッキリ書いてよ。じゃなきゃ記事としての価値がないじゃない‼️
と辛辣なご意見をいただくこともある。

でも、不特定多数が閲覧できるネットで、おいそれと重要な情報が受け取れると思ってる方がヤバい。
それはメディアなど公共の電波や書物で手に入る情報も同じ。
それでも比較的コアな情報は、専門書的なもので入手することができる。

ただ、本当にコア中のコアな情報は『人』から直接しか届かない。
そこにある前提条件は、信頼できる人間関係が出来上がってるか、ある程度な価格設定がされている勉強会などの場所。

なんだ金かよ

と思う人は、わかってない…
内容が薄いのにべらぼうに高い金額設定をしていることがあるのは飲食でも習い事でもセミナーでも通販でもあらゆる世界にあるけれど、この場合の金額はいわば『関所』的な意味を持つ。
無料や安価でやりとりされる場所に集まる人はどうしても質が低くなる。
セミナーや習い事教室などの場合、初心者的内容なら安価やお試し無料的な価格設定でも構わないと思うけど、本当に質の高いものになれば価格が高くなるのは当然のこと。
お金は誰にとっても大切なもの。捨てても構わないと思ってる人はあまりいないと思う。
だからこそ、
大切なものを手放してでもこの情報を得よう
という心構えがあるかどうかの関所になる。
結果的に自分に必要か必要でないかはともかく、それを深く判断できるくらい真剣にその情報を吟味して自分の中に噛み砕こうとする。
そこには決して中途半端な気持ちの人はいないし、情報の一部だけを抜き出して悪意ある変換をしたり周りが変に勘違いをするような情報の広め方をする人はいない。

私のこのブログも、コア中のコアな部分はボカして書いている。
コアな部分は、同じ場にいる人に直接口頭で伝えるようにしている。
現場に出向いて伝えたり、膨大な情報になるものや技術の習得が必要なものについては
フィールドワーク

起源軸講座
などの場で。

これからの時代、情報は当たり前にお金のかからない形でやりとりできるようになる。
と言ってる人がいるが、それは公開して構わないレベルの情報。
これからだって、本当に大切なものは誰彼構わずペラペラと話したりしない。
それを理不尽だと思う人は、ネットの世界にハメられてると言ってもいい。

何気なく公開されてるように思える記事にも、その奥にその何倍ものコアな情報が存在してると思いながら記事を読むことをお勧めします。

🚌あなたも一緒にめぐりませんか?💨

【フィールドワーク2018】

10月 玉置・天河 御礼参り

11月 FW本編秋の部 出雲

🎉起源軸士育成講座🎉

《大阪 本講座》
起源軸 勇士講座 大阪
《広島 本講座》
起源軸 勇士講座 広島
起源軸 導士講座 広島

★天の御柱の関連情報★

お問い合わせ電話番号:
050-5216-4956
(スマートフォン以外の人は上記番号を直接電話でプッシュの上おかけください)

-----------------------------
LINEで繋がりたい方は

@hhh2414d

で検索か、⬇️のボタンから友達登録してみてくださいね📲
友だち追加
------------------------------
📸Instagram🌠
不思議写真やエネルギーの高い場所などの画像を

【天の御柱】~起源軸~のInstagram
で投稿中🌅🎑🌌

フォローよろしくお願いします😍

------------------------------
📺YouTubeチャンネルもあるよ📺
チャンネル登録よろしくお願いします🙇🏻
【天の御柱】~起源軸~のYouTubeチャンネルはこちらから
------------------------------

#天の御柱
#起源軸
#自分らしさへの道
#活き方改革
#宇宙の法則
#三次元内五次元
#チャクラ
#ヒーリング
#リーディング
#チャネリングじゃない
#オラクル
#参陸玖琉
#体軸
#スピリチュアリズム
#パワースポット
#ブームで荒らされていない地場
#日本人の意味を知る
#身体の中にこそ真理はある

-未分類
-

PAGE TOP